氏神様にて♬

桜も満開となり、近所の公園や見上げる山の野桜もキレイな日曜日。

氏神様でもある吉野神社で『厄払い餅まき』が開催されると聞いて、子供の頃の記憶があるだけなので一目様子をうかがいたくてウォーキングしながら行ってみました♫

神様へご挨拶をすませると、さていよいよ数分後にスタートというタイミング。

目を細めてよーく見渡したらどうやら同級生もスタンバイしていて驚きました(笑)

両手をブンブン振ってここまで投げてね~のアピールを済ませてニヤニヤ(*^^*)

しかもなかなかのひとの数で離れたところから遠慮気味に見守るわたし(^^;)

いざ!!

…こ、これはなかなかの危険度(笑)( ゚Д゚)!!

あんな勢いのあるお餅ぶつかったら青あざできるだけではすまんかもしれん(笑)

結局投げてもらうも頭隠して逃げるが優先(>_<)

地面にゴロンゴロンゴロロ~ン…転がるのを拾いましたとさ♫

それにしてもご近所の方や、同級生にも会えて短い時間ながらも楽しかったです☆

地元が賑わうのはすっごくいいなぁと、改めて感じます(*^^*)

わたしもヨガを通じて皆様に笑顔で居続けていただけるようこの地元で頑張ります♬