北一色から岩戸まで

朝一のレッスン後に岩戸公園~岩戸弘法弘峰寺(こうぶうじ)さんまでウォーキング♫

子供の頃はよく遊びに行っていた岩戸公園。

今年になってから30年以上ぶりに再び足を運んでいます(*^^*) 緑が多く、金華山・岐阜城を目の前に見上げることができてとってもいい所です。

隣接する弘峰寺さんは本堂が岩窟の中。岩々しい壁には水が滴っていて、ひんやりなんとも不思議な空間でした。通常の御朱印以外にも、毎月絵柄の違う書置きのものや毎月プレミアムフライデーには金文字で直書きもしていただけますよ。

今日は日差しが強く背中から汗がツーーーーーっとなりながら(笑)、公園内もぐるりと歩いてトータル約7800歩(ちょうどイイ♡)。

往復では4キロ弱でしょうか♪ 紫外線の浴びすぎ感は否めませんが気持ちよすぎました(^ ^)/ 

次はどこまで歩こうかな♬

Instagramに弘峰寺さんメンションさせていただいてます☆覗いてみて&フォローしてね(^_-)-☆)