· 

あかんときは止め(笑)

人の集中力には「15分・45分・90分の法則」があるんだそう。人が深い集中を持続させられるのが15分程度、子供が集中力を保てるのが45分、大人が集中していられる時間の限界が90分なんだとか。この日の練習は子供の集中力以下でした(笑)

そんな日もありますね(;^_^A

練習時間は自分の❝今❞の状態を知るバロメーターになっています。

集中できない理由を紐解いていくと、じゃあ何が必要かがなんとなく浮かびます。

今日はあかんな~ってときはどうにかしようとせずサササっと切り上げるのがよい←その結論の夜練でした(笑)

その様子のInstagram投稿は動画です(*^-^*)。いいね&フォローしてねっ♬